MG 1/100 ドワッジ 【限定ガンプラ予約】

MG 1/100 ドワッジ

『機動戦士ガンダムΖΖ』や『機動戦士ガンダムUC』に登場する、「ドム」の系譜を受け継ぐ最終量産型MS「ドワッジ」をMGでガンプラ化し、バンダイさんの公式直販サイト「プレミアムバンダイ・ホビーオンラインショップ」限定で予約受付中です。価格は5,400円で、2019年4月発送予定。

MG 1/100 ドワッジ


熱核ジェット推進装置や水冷式ラジエーターを強化し、砂漠戦に特化した重MS「ドワッジ」を作中イメージで見事に再現!ドムをもとに、重MSらしいボリューム感のあるフォルムをはじめ、特徴的な頭部、背部、リアアーマー、脚部、各種武装を新規造形パーツを交えて完全再現。

MG 1/100 ドワッジ


頭部はバルカン砲4門を増設した側面のディテールを新規造形で追加。胸部装甲から肩部にかけての装甲と、露出した動力パイプ部を新規パーツで再現。また後頭部からバックパックにかけての背部胴体装甲の形状も含めて、胴体部全体を新規造パーツを使用。

ホイップアンテナ、プロペラントタンクを追加し、熱核ジェットエンジンの吸気口やスラスター内部のモールド形状など細部にわたって緻密に再現。さらに特徴的なリアアーマーの形状を新規造形で再現し、ホバー走行時の防塵および放熱調整のための”ルーバー”の形状まで精密に造形されています。脹脛のドロップタンクも新規に追加。側面の特徴的なディテールも新規造形で再現。

MG 1/100 ドワッジ


「MG ドム」から、最新MGフォーマットに準じて関節部をアップデート。両肩は前方へのスイング機構によってジャイアント・バズを構えるポーズが各部の干渉なくスムーズに決まります。また腿の付け根にも前後へのスイング機構を実装したことで、足首の安定性と合わせて力強いポージングが可能。太股部には横のスイングが加わり、多彩な動きに対応。ほかにも手首をエモーションマニピュレーターに変更されています。

MG 1/100 ドワッジ


ポージングの幅が広がるオプションパーツとして、スコープが排除され、高熱帯地域での砲身加熱を抑えるためのサーマルジャケットやスモーク・ディスチャージャーが追加された部分を一部新規パーツを交えて再現したジャイアント・バズが付属。ヒート・サーベル、ヒート・サーベルも新規造形で用意。ヒート・サーベルはバックパックの側面にマウント可能。新規デザインを含む水転写式デカール付き。

▼予約はこちらからできます
プレミアムバンダイ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
人気フィギュア・コレクタードール
人気プラモデル・模型
最新記事
コンパクト月別アーカイブ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。